2012年4月29日日曜日

デートサギ

いやいや、サギとは言っても、詐欺じゃないのですが。 

山羊座日本はGWとかいうほぼ忘れかけたものの恩恵を受けている人も多いようなので、 
私も散歩くらいしたいじゃん、とのことで、散歩したら、素敵な出逢いが(^_-)-☆ 

日本では白鷺をよく見かけますが、アオサギ(?)は初めて目ハート達(複数ハート) 
黒サギにも今日は出逢ったので、何だか私にもGWが来たようです(いや、ぜんっぜん来てないけどむかっ(怒り))。 

黒サギはとおーーーーーーーくから見ていたけれど(50メートルも近寄ると、もう飛んでっちゃう)、日本で見かける白鷲とは違い、アオサギは警戒心のかけらも無いと言っていいほどでしたカメラぴかぴか(新しい) 

私は、もう鳥を見ているだけで幸せなので、ずーっと鳥ばっか見ているデートも大好きです。 
だからひとりの時も、鳥を見かければ、どんなに「どーん」と落ち込んでいても、目がハート揺れるハート 






小川に沿って歩いていると、遠くに見慣れた飛び方をする鳥が。 

「ん?!あれはサギだな?!」 

追いかけると、やはり50メートル手前くらいで飛んでいってしまう。間違いないですクリップ


カメラの望遠一杯で撮って、後は家で見てみることにして(私近眼だから、メガネしてても0.7あるかどうかかなぁ)、またお散歩再開。 

風が出てきて、寒くなってきたので、大学院生室で資料を印刷して帰ることに。 

すると、 

あーーーーーーーーーーー?!?! 




アオサギーげっそりハート達(複数ハート)?! 

今日はサギ・デーだなぁ、と独り馬鹿なことをつぶやきながら近づくと、全然逃げません。 

水面を覗いたり




スッス、と歩いたり、本当に感激。 




後ろ姿も優美クローバー 




追いかけて歩いていくと、さすがに至近距離で飛んでいったけれど、また帰り道で再会蟹座 



一緒に途中まで歩いて、家路に着きましたわーい(嬉しい顔) 

あぁ楽しかった揺れるハートまたデートしてくれるといいなぁ、サギさん桜 

それにしても、一眼レフ欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーげっそり 

私、父譲りで写真巧いみたいで、そろそろコンパクトデジカメでは、自分の腕がもったいない気がする。頑張って働いて買うぞー。誰か、キヤノンの一眼レフ詳しい人は教えてください。ニコンは身近に利用者が居て、数回私も使ってみたのですが、キヤノンも気になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿